FC2ブログ
日進月望

プロフィール

とし@人生の旅人

Author:とし@人生の旅人
とし@人生の旅人です。
面白いなぁと思った情報のshareや、日々感じた・考えたことなどをつらつらと書き連ねる中で、色んな想いを共有していけたらなぁと思います。
あ、ワークショップや交流会も定期的にやってるので、こちらもよろしくです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


市場と成長する

良いものがある際に、
しかも自分が今後の仕事としていくところで、
圧倒的な品質と満足を誇るものがあった時。

知らせないまま、自分のサービスをお届けし続ける。
良いものに触れてもらうべく、その商品や人を紹介する。

さてあなたなら、どうする?


自分も、正直怖くて前者を選択しそうになる。。。
しかしそれは、市場を狭めること、自分自身の可能性を絶つことになる。

自分の、巡航速度、
ただただ延長線上にあるぬるい歩みを進めていたら、
どこかからふっとやってきた黒船的商品に、
もしくは他のもっと心揺さぶる市場に、根こそぎ持って行かれてしまうかもしれない。


しかし、いまの恐れに打ち勝って、良いものを紹介すれば、
一時的にお客さんはそちらに流れてしまうのかもしれない。。。
しかし、本当に見る目をもった人は、継続的にファンいなってくれるはずだし、
その審美眼にかなうように必死に自分を磨けば、
自分自身も大きく成長できる☆


経営ゲームで、市場とともに成長していく感覚を現実世界で味わった本日。
最強に楽しいworkshopを名古屋に紹介するのは、とても嬉しいことである反面、
そのworkshopを体験いただいた後に、自分はどのような場をつくっていけばいいのか?
わくわくしつつ、ちょいとびくびく、しかし非常に挑戦的で必ずや光が見えてくるだろう!
足が震えつつ、すがすがしい心持、なう。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://toshiexilelife.blog.fc2.com/tb.php/85-3f002cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。