FC2ブログ
日進月望

プロフィール

とし@人生の旅人

Author:とし@人生の旅人
とし@人生の旅人です。
面白いなぁと思った情報のshareや、日々感じた・考えたことなどをつらつらと書き連ねる中で、色んな想いを共有していけたらなぁと思います。
あ、ワークショップや交流会も定期的にやってるので、こちらもよろしくです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ことのは

年を重ねれど、すべてのものに神様がいる、魂が宿る。
そんな考え方って素敵だなーと思い、その原体験はとなりのトトロにあるなぁ
ふと思う今日この頃です。

言葉にも魂が宿るとかそうした考え方は好きで、
一時は大和言葉に関する書籍を読みあさっていた自分ですが、
そもそもそんな言葉とか小手先でなく、もっと根っこの部分だな。

自分が感じる感覚が、フツー一般ではない。
自分が考えている軸がそもそも一般化されているものでない。
そんな至極当たり前のこと、また気づく機会を最近頂いています。


フツー言葉を発するときに、言葉の選択が異なってくるのはもちろん、
同じ言葉を発したとしても、伝わり方が異なる。
まさに、自分の普段の何かがなしている業なんだろうなー


人と関わりたいとかいいつつ、
一方で物心付くまで母親の影に隠れて人前に出られなかったわたし。
結婚しました!と久しぶりの親戚に顔を見せたら、
あんな手の掛かると思った子が...思わず涙される始末。

きっと自分がやりたいと口で言っていることと、
自分が今まで歩んできた道のりは、
一見、異なる道のりなんだろうなー

でも、早めに修正するなり、
いっその諦めをしないと、
このまま平行線の中でもがいていくんだろうなー

ふっとそんなことを現実味もった重みを感じて、
久しぶりの心地よいほろ酔い気分で電車に揺られる、なう。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://toshiexilelife.blog.fc2.com/tb.php/208-18c8534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。