FC2ブログ
日進月望

プロフィール

とし@人生の旅人

Author:とし@人生の旅人
とし@人生の旅人です。
面白いなぁと思った情報のshareや、日々感じた・考えたことなどをつらつらと書き連ねる中で、色んな想いを共有していけたらなぁと思います。
あ、ワークショップや交流会も定期的にやってるので、こちらもよろしくです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


してん

人それぞれが色んな視点を持っていることの面白さを改めて感じた一日。

いわゆるフツーの生活で、家庭と会社の行き来、
週末はチェーン店で機械的なやりとりで消費活動、
遊ぶのはいつもの決まったメンバー数人。。。

うん、それではワクワクできない不感症なので、
確実にそれとは違う環境に身を置いている。

違うってことが不快なんじゃなくて、
深い・豊か☆なるだけみんな違う方が、面白いと思う。


例えば今日のアフターファイブの話は、
マインドセット(視点を切り替える話)や、
計算の際の考え方の違い、
日常の食生活で実は健康食品とされるものが危なかったり、
書店で意識の外にあるものを手に取ることの重要性だったりetc

一つの視点に凝り固まらず、
どんな人とも対話することのできるくらしをおくっていたいな~
と認識。してみるも...その為には、どうしたらいいんだ?

自分の意見を客観視して、
反対。。とか特に方向性をつけず、一つの事実としてなるだけ多くのものを収集する、
その中でそれらを無理に収束させるでなく。。。
まだ上手く言語化できない。

けれど、きっとこうして一つ一つのことを面白いと思って、
受け容れていくこと。
そう感じてもらえていると感じてもらい、
一つでも多くの面白い視点を共有していくこと。
その先に、きっともっともっと面白い視野があるんだろうな♪
そう思いつつ、明日からの新年度・新生活に想いを馳せる。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://toshiexilelife.blog.fc2.com/tb.php/158-2ca6e49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。