FC2ブログ
日進月望

プロフィール

とし@人生の旅人

Author:とし@人生の旅人
とし@人生の旅人です。
面白いなぁと思った情報のshareや、日々感じた・考えたことなどをつらつらと書き連ねる中で、色んな想いを共有していけたらなぁと思います。
あ、ワークショップや交流会も定期的にやってるので、こちらもよろしくです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あたまからからだへ

わかるとできるは、違う。
最近よく耳にするようになった言葉だけど、
実際に実体験としてそれをやれているだろうか?

自分は3年かかりました。
この3年間に演劇ワークショップに出逢ったり、
寺子屋塾生になったり、色んなことを経て、ふと過去を顧みてみれば。。。

色んなことを頭でわかろう、分かろうとしていた。
何か話を聴きに行って質問する時はもちろん、普段の思考回路が頭で分かることを重視している。
ついついできる気になってみるんだけど、実際はできていなかったり、
下手すると数日後にはわかったはずのことを忘れていたり。。。

どんなに不器用でもいいから、自分の感覚を通じて体験したことや巡らせたことでないと、
やれることになったり、自分の中に落とし込むことはできない。

ふっと思えば、最近はやってみないとわからなくない?
話してないで、まずやろうよ♪とうずうずする日々。
とはいえ、やれることの少なさに嫌気が指し、
もっともっと貪欲に失敗して揉まれていかないと本物にはならないな、と思う今日この頃。

ふぅ、この単純なことを体感するのに、3年かかったか><
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://toshiexilelife.blog.fc2.com/tb.php/127-fd5db397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。