FC2ブログ
日進月望

プロフィール

とし@人生の旅人

Author:とし@人生の旅人
とし@人生の旅人です。
面白いなぁと思った情報のshareや、日々感じた・考えたことなどをつらつらと書き連ねる中で、色んな想いを共有していけたらなぁと思います。
あ、ワークショップや交流会も定期的にやってるので、こちらもよろしくです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ほんとうは。。。

~したい、~ほしい。。
そんな想いを胸に秘めながら、
結局そのための一歩さえも踏みださずに一日を過ごし、
幕を閉じていないかな?

ふと疑問に想い、
どんな小さなことでもいいから、
確実に一歩ずつ踏みだして行こうと思う今日この頃。

結局何も関係がないことで、
一日から溢れ出てしまわぬように><
スポンサーサイト


コメント

>どんな小さなことでもいいから、
確実に一歩ずつ踏みだして行こうと思う今日この頃。

→・・・と書きつつ結局方針止まりで、具体策はなにもなし。このところのとしくんのblogって基本的にずっとこのトーンですよね〜
でも、だからといってわたしは、そうやって立ち止まっている現状を責めるつもりはまったく無くて、たぶんいまのとしくんはそういう局面にあるので、それはそれとして受容していくしかないのではとおもうからです。

「願望と意志の違い」って話をいつも未来デザインのときにしていますが、願望が願望のままで意志となりえずに立ち止まってしまうのはいくつか理由があって、たとえば、心の底にある無自覚な恐怖心がそうさせているのかもしれません。

でも、そういう無自覚な恐怖心というのは盲点というか見えないところにあるので厄介なんですね。現状を変えようという想いはあっても、変えたい相手は見えず・・・焦りを増長させるだけに終わりがちなので、何が自分を立ち止まらせているのか、良し悪しの評価や判断せず、しっかり「観察」することですね。

またこの続きは教室で〜
[2017/02/09 13:46] URL | terakoyaman #4pF6FSXU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://toshiexilelife.blog.fc2.com/tb.php/114-87a08d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)